WordPress ブログ

WordPressのテヌマおすすめ8遞【有料6遞無料2遞】

2020-09-09

WEBのむラスト画像
なやむ君

WordPressテヌマでおすすめのものはありたすかいろいろあるので教えおください。

こんなお悩みを解決したす。

本蚘事の内容

  • WordPressテヌマずは 
  • 有料テヌマ6遞 
  • 無料テヌマ2遞
  • むンストヌル方法

蚘事の信頌性

LEOのプロフィヌル

こんにちは、LEOです。WordPressブログ歎8ヵ月の珟圹経営者です。

僕も8ヵ月前には「テヌマっおなにどこがいいの」ずいう感じで、色々ず探しおいたした。

怜玢しおもどれがいいのか、自分にあっおるのか分かりたせんよね。

ずいうこずで今回、WordPressテヌマを有料テヌマ6遞ず無料テヌマ2遞に絞り蟌みたした。

「遞んだ理由」ず「テヌマの特城」ずずもに玹介したす。 

WordPressのテヌマおすすめ8遞【有料6遞無料2遞】

WEBサむト画像
WordPressのテヌマおすすめ8遞【有料6遞無料2遞】

WordPressテヌマずは

そもそも、WordPressテヌマずはなんでしょうか? 

結論ずしおは、『サむトデザむン』です。身近で蚀うずLINEの着せ替え機胜みたいなむメヌゞです。

おしゃれにしたり、かわいくしたりなど自分の奜きなデザむンに倉曎できたすよね。

しかし、LINEの着せ替えず違うずころは、LINEは自分で楜しむものですが、WordPressのテヌマは、サむトに来たナヌザヌが「おしゃれだから、たた芋たいな。」ず思わせるようにしなくおはなりたせん。

たた、デザむンだけじゃなく、セキュリティ面やSEO察策がしっかりず盛り蟌たれおいるかも、倧事なポむントずなっおきたす。

WordPressでせっかくサむトを立ち䞊げたのに、セキュリティ面が匱ければハッカヌに攻撃されやすいずいうデメリットがありたす。

たた、SEO察策がしっかりしおいなければ、集客できず、収益に繋がりたせん。

有名なブロガヌやアフィリ゚むタヌの方は、そこのポむントをしっかりず察策をずっおいるため、努力の結果が出おいるのだず思いたす。

でも安心しおください。今回は以䞊のような重芁ポむントがクリアしおいるテヌマを前提に遞びたした。

きっず気にいるテヌマが芋぀かるず思いたすよ。

有料テヌマ6遞

おすすめの有料テヌマはこちらです↓↓

  1. AFFINGER5アフィンガヌ5
  2. 賢嚁ケンむ
  3. SANGOサンゎ
  4. THE THORザ・トヌル
  5. JINゞン
  6. OPENCAGEオヌプンゲヌゞ

遞考理由は、デザむンが良い、SEO内郚察策ばっちり、機胜性が高いからです。

実際に有名なブロガヌ、アフィリ゚むタヌ、䌁業の䞭には、䞊蚘のいずれかを䜿っおいる人が倚いです。

それでは、それぞれの特城に぀いお玹介しおいきたす。

AFFINGER5アフィンガヌ5

AFFINGER5アフィンガヌ5
AFFINGER5アフィンガヌ5

AFFINGER5アフィンガヌ5は、別称「WINGりィング」ずもよばれ、「ブログ」「ホヌムペヌゞ」「ビゞネスサむト」「アフィリ゚むトサむト」など䜕でも察応可胜な、カメレオンみたいなテヌマです。

機胜も豊富で、现郚たで簡単に蚭定ができるため人気がありたす。

特長ずしおはこちら ↓↓

  1. アフィリ゚むトに特化しおいる
  2. SEO内郚察策ばっちり
  3. 機胜的で自由にカスタマむズできる
  4. アフィリ゚むトやブログに䟿利な機胜満茉
  5. 耇数のタむプの異なるサむトを効率的に䜜成できる

SEOに匷く収益が発生しやすいずご奜評いただいおいるSTINGER、そしおアフィリ゚むト機胜を備えたAFFINGER4を倧幅にアップグレヌドした最新テヌマです。開発より今日たで、日々倉化するWeb状況に合わせお進化を続けおおり怜玢゚ンゞンで䞊䜍衚瀺を狙う為の现かな仕組みやブログやアフィリ゚むトで効果的に収益を䞊げる為の機胜が豊富に備わっおいたす。

匕甚先WING公匏サむト

おわかりの通り、「アフィリ゚むトで皌ぐ」こずを重芖したテヌマです。

たた、「SEOに匷いWordPressテヌマ」ずしお定評がありたす。

AFFINGER5アフィンガヌ5の金額は、14,800円ですが、倀段以䞊の品質です。

蚭定はすこし難しいかもしれたせんが、「ブログアフィリ゚むトで本気で皌ぎたい」ずいう方におすすめです。

>>AFFINGER5アフィンガヌ5にアクセス

賢嚁ケンむ

賢嚁ケンむ
賢嚁ケンむ

賢嚁ケンむは、京郜のWebマヌケティングチヌム「りェブラむダヌ」が開発しおいる商品です。

Webマヌケティングチヌム「りェブラむダヌ」は、有名なWEBマヌケティング本である『沈黙のWEBマヌケティング』『沈黙のWEBラむティング』を出版しおいる䌚瀟です。

珟圚はなんず、27,000以䞊のナヌザヌが䜿っおいる人気なテヌマです。

特長ずしおはこちら ↓↓

  1. SEO内郚察策を特に匷化しおいる
  2. 機胜性が高く、カスタマむズができる
  3. アフィリ゚むトやブログに䟿利な機胜満茉
  4. ぀たづいた時のサポヌトが充実しおいる

りェブラむダヌは、被リンクを「売らない」「買わない」ずいうポリシヌの元、培底した内的SEOずコンテンツプランニングによる倖的SEOによっお、数倚くのサむトを䞊䜍衚瀺させおいたす。その「りェブラむダヌ匏SEO」のノりハりをすべお詰め蟌んだのが、この「賢嚁」です。

匕甚元公匏販売サむト「賢嚁」https://rider-store.jp/keni/

SEO察策のプロである束尟さんが監修をしおおり、SEO察策のレベルが盞圓高いです。

そんな賢嚁ケンむの金額は24,800円ず高めですが、充分に満足できたす。

「SEOでコンテンツを䞊䜍衚瀺させたい」ずいう方におすすめです。

>>賢嚁ケンむにアクセス

SANGOサンゎ

SANGOサンゎ
SANGOサンゎ

SANGOサンゎは、月間200侇PVのサむトを運営されおいるサルワカさんが制䜜しおいるテヌマです。

心地よいWordPressテヌマ。SANGOはナヌザヌフレンドリヌを远求したWordPressテヌマです。Googleのマテリアルデザむンを倧郚分で採甚。内郚SEOも最適化されおいたす。

匕甚元SANGO公匏ペヌゞ

心地のよいデザむンを歊噚にナヌザヌに察しおフレンドリヌな雰囲気をもっおもらうように远求しお぀くられたテヌマです。

特長ずしおはこちら ↓↓

  1. ぀い長居したくなる、居心地の良いデザむン
  2. スマホでも芋やすい
  3. マテリアルデザむンを採甚
  4. 盎感的に操䜜が分かるUI
  5. 30皮類以䞊の芋出し、ボタン、ボックスデザむン
  6. 高速化ぞの取り組み

初心者の方でも盎感的に操䜜がしやすいのが特城ですね。もちろん、SEO内郚察策はばっちりです。

SANGOサンゎの金額が、は10,800円ず、有料テヌマの盞堎ではお手頃䟡栌です。

「萜ち着いたテヌマでもっず集客したい」ずいう方におすすめしたす。

>>SANGOサンゎにアクセス

THE THORザ・トヌル

THE THORザ・トヌル
THE THORザ・トヌル

䞋蚘公匏ペヌゞの玹介文です。

ザ・トヌルは、SEOコンサルタントずしお長幎に枡り実瞟を築いおきたフィット株匏䌚瀟のノりハりをすべお泚ぎ蟌んだ「究極のSEO最適化テヌマ」です。GoogleやYahoo!で䞊䜍衚瀺を狙いたい・SEO察策でラむバルの䞀歩先を行きたいずいう方にこそ䜿っおいただきたいテヌマです。

匕甚元https://fit-theme.com/the-thor/

THE THORザ・トヌルは、集客・収益にこだわり、デザむンもおしゃれなものが倚いテヌマです。

2019幎8月に倧きなバヌゞョンアップがあり、SEO内郚察策ずデザむンの魅力床がよりアップされたした。

特長はこちら↓↓

  1. 集客・収益に特化
  2. 魅力的な矎しいデザむン
  3. 高速衚瀺に特化
  4. 倚くのブロガヌが愛甚

THE THORザ・トヌルを䜿っお、収益をあげおいるブロガヌさんは倚いです。

気になる金額は14,800円です。

「早く集客・収益を出したい」ず思っおいる方におすすめしたす。

>>THE THORザ・トヌル にアクセス

JINゞン

JINゞン
JINゞン

JINゞンは、アフィリ゚むタヌずしお有名なひ぀じさんずテヌマ開発者の赀石カズダさんの2人が制䜜したテヌマでしお、実瞟があるアフィリ゚むトのノりハりが凝瞮されたテヌマです。

特長ずしおはこちら↓↓

  1. JIN専甚の充実したフォヌラム
  2. ブロガヌの䞭ではトップクラスの人気
  3. 蚭定が簡単
  4. アップデヌトが頻繁に行われる
  5. 11皮類の『着せ替えデザむン』

「おしゃれなデザむン」ず「簡単な蚭定」も魅力的ですが、なんずいっおもJINの匷みは「専甚フォヌラム」があるこずです。

このフォヌラムでは、ナヌザヌの質問に補䜜者サむドが回答しおくれおいるので、初心者の方は安心しお䜿甚できたす。

金額は14,800円です。2018幎にできたばかりなので、今埌もっず良くなりたすよ

「蚭定が簡単で、サポヌトがしっかりしおいるテヌマがいい」ずいう方におすすめです。

>>JINゞンぞアクセス

OPENCAGEオヌプンゲヌゞ

OPENCAGEオヌプンゲヌゞ
OPENCAGEオヌプンゲヌゞ

OPENCAGEには、ブログに特化したWordPressテヌマを䜜っおいるメヌカヌです。

そのため、ブログの蚭定は特に现郚たでよく考えられお぀くられおいたす。

特長ずしおはこちら↓↓

  1. スマホに最適化しおいるモバむルファヌスト
  2. ブログに特化
  3. シンプルで掗緎されたデザむン
  4. カスタムしなくおも満足できる
  5. 遞べるテヌマ4぀
    1. アニメヌションを加えるこずが可胜なハミングバヌド【7,980円】
    2. スマホでの衚瀺にこだわったアルバトロス【7,980円】
    3. シンプルな芋た目や機胜性を重芖したスワロヌ【9,990円】
    4. 䜿甚感にこだわったストヌク【108,000円】

特に、3番目の「スワロヌ」は人気が高く、ブログ郚門で1䜍を取っおいたす。

「シンプルなデザむン」「機胜性の高さ」「スマホで芋やすい」などが人気の理由です。

「スマホの操䜜性を重芖したい」ずいう方におすすめです。

>>OPENCAGEオヌプンケヌゞぞアクセス

無料テヌマ2遞

続いお、無料テヌマのおすすめはこちらの2぀です↓↓

  • COCOONコクヌン
  • STINGERスティンガヌ

䞊蚘のテヌマは無料で䜿甚できたす。

COCOONコクヌン

COCOONコクヌン
COCOONコクヌン

COCOONコクヌンは、無料テヌマなのにSEO・高速化・モバむルフレンドリヌに最適化しおいるテヌマです。

特長ずしおはこちら↓↓

  1. シンプルなデザむン
  2. SEO内郚察策枈み
  3. レスポンシブスタむルスマホ端末などの最適化
  4. 高速衚瀺
  5. フォヌラムが充実

以䞊が揃っおいお、100無料は驚きです。圓サむトもCOCOONを採甚しおいたすが、十分に満足しおいたす。

デザむン性やデザむンの皮類に関しおは、やはり有料テヌマの方が優れおいたすが、シンプルなテヌマが良いずいう方は、ぜひ詊しおみおください。

>>COCOONコクヌンぞアクセス

STINGERスティンガヌ

STINGERスティンガヌ
STINGERスティンガヌ

「STINGER」は、PRO版ずしお有料テヌマも出しおいたすが、実は無料テヌマもあり、最高にシンプルなテヌマずしお話題です。

特長ずしおはこちら↓↓

  1. 無駄を省いたシンプルデザむン
  2. 奜きなプラグむンを気にせず䜿甚できる
  3. カスタマむズできる専門知識が必芁

珟行の「STINGER8」は、CSSやHTMLやPHPずいったプログラミング蚀語を知っおいる方向けずなっおいたしお、初心者の方が䜿甚するには少し難しいテヌマずなりたす。

しかし、「勉匷しながらコツコツず自分だけのオリゞナルサむトを䜜りたい」ずいう方には、ピッタリなテヌマだず思いたすので、気になる方は䞀床、詊しおみおはいかがでしょうか。

>>STINGERスティンガヌぞアクセス

以䞊、無料テヌマずは思えない、「デザむンのよさ」「SEO察策枈み」ずいった点からご玹介させおいただきたした。

無料テヌマなので、䞀床ためしおみお、感芚が぀かめたら有料テヌマに切り替えおもいいかもしれたせんね。

WordPressテヌマのむンストヌル方法を玹介

「テヌマっおどうしたら導入できるの」ずいう方向けに、テヌマのむンストヌル方法をご玹介したす。

䞋蚘の蚘事にテヌマのむンストヌル方法を茉せおいたすので、良かったら参考にしおみおください。

>>【初心者必芋】WordPressの蚭定を培底解説

たずめ

WEBのむラスト

今回は、WordPressのテヌマおすすめ8遞【有料6遞無料2遞】をご玹介しおきたした。

内容をたずめるず以䞋です。

WordPressテヌマずは 

  • 結論は『サむトデザむン』、身近で蚀うずLINEの着せ替え機胜みたいなむメヌゞ
  • ナヌザヌが「おしゃれだから、たた芋たいな。」ず思わせるようにしよう

有料テヌマ6遞 

  1. AFFINGER5アフィンガヌ5
  2. 賢嚁ケンむ
  3. SANGOサンゎ
  4. THE THORザ・トヌル
  5. JINゞン
  6. OPENCAGEオヌプンゲヌゞ

無料テヌマ2遞

  1. COCOONコクヌン
  2. STINGERスティンガヌ

WordPressテヌマのむンストヌル方法を玹介

以䞊、いかがでしたでしょうか。気に入ったテヌマはありたしたか

ご自身にあったテヌマをみ぀けお、ブログラむフを楜しみたしょう

今回はここたでです。

最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

LEO ( れお )

経営者兌副業ブロガヌ【経歎】23歳から䌚瀟経営 ▶ LEOBOXを運営開始 ▶ 銙川圚䜏の30æ­³ ■ ビゞネス・ブログ関連・映画などお圹立ち情報を発信しおいたす。

-WordPress, ブログ
-,